明倫小学校 3年生 「秋の遠足 ~ウェルネスパーク~」

10月9日(金)は秋の遠足でした。当日は天気にも恵まれ、とても気持ちのいい日となりました。

3年生の目的地はウェルネスパークです。ススキやコスモス、柿などたくさんの秋みつけをしながら歩くことができました。

また、出会った人たちに大きな声であいさつもできました。


ウェルネスパークに着いてからも元気に遊びました。

ちょうど須佐保育園も遠足に来ていたのですが、小さい子どもたちに遊具の順番を譲ったり、一緒に遊んだりして仲良く触れ合うことができました。

お弁当を食べた後は、萩スタジアムの見学です。初めてスタジアムを見たという児童も多く、広くて大きい施設に驚いていました。